2008-01-01から1年間の記事一覧

その命、神に返しなさい(名護さん風)

ついに年末になりました。 もう今年も終わりなんだなぁとしみじみ思っております。 世界的に景気も悪く、ものすごいことになってますが・・仕事も減って会社のお休みが多くなって、本当にヤバんだなと 危機感を感じております。 なので来年まともにシビック…

久々に

風邪引きました・・。 熱高くてシボンヌ

自分は

あまりTOYOTA車好きじゃないんですが・・。 この車には興味あります。TOYOTA iQ http://toyota.jp/iq/index.html車重も今時の車にしては軽くていいですね。 だけどマニュアル車ないのが非常に残念! 惜しいなぁ・・・。

ニューケースへ組み替え

組むー、組むーと言いながらやっとこさ組みました。 人のはすぐ組むけど、自分のとなるとなかなかやらないんだなこれが。分解してバラバラです。 そして自分が作業の中で一番の難関(いわゆるめんどくせえ) だと思うドライブ類のツライチ合わせ。 ようはこ…

最近ハマってます。

妖怪ヘヴィメタルバンド 陰陽座です。 バジリスク〜甲賀忍法帖〜 がらみで知りました。 そしてヒロイン朧が水樹奈々が声だっだとかっていうオチが(笑 この曲が最高に良い。神すぐる。 組曲〜義経 悪忌判官 超かっこいいい〜〜 撮影場所が能楽堂ってのが素敵…

パシフィック・ステイト

CR交響詩篇エウレカセブン 西陣 マジで出るんだ・・? う〜む、あまりギャンブルはやりたくないがやってみたい気も・・。 ついに劇場版エウレカもくるのかな?

猥談せよ!小ネタの果てまで!

えー、本日は久しぶりに頭領と副長のコンビで活動。 不具合ってか初期不良を起こしたあっきーマシンをコムに預けてから お約束ともいえるジャンクめぐりです。 上記写真は話とまったく関係ありませんが 今回のあっきーマシンの目玉とも言える 新型ラプター10…

アナタノオト

マクロスシリーズ生誕25周年記念作品 マクロスFようやく最終話まで見終わりました。 主人公アルトの親友ミシェル(画像↑真ん中)が死んだときは うわー、死ぬのかよー。みたいな感じで驚いて発狂。 残されたクランがとても悲惨でした;;今までのマクロスの…

マクロスFRONTIER

私は根っからのマクロス派です。まとめて見てみたくてリアルタイムにわざと見なかった マクロスFを現在鑑賞中。 アニメとCGとの融合が嫌でたまらなく、アクエリオンでは微妙な感じを 覚えてました。 実際見てみると・・・。 んんん・・素晴らしいw 不自…

考えるは来年の事

来年はもっとタイムアップ。 今ではあれだけ悩まされた病気も完治し、精神的に余裕も出てきて 色々やってますが、主に考える事は走りの事ばかり。 ある意味生き急いでいる気もします。 走り人生に期限があり、そのせいなんですけど・・。 残りあと五年。 最…

無茶を言う男だ・・・だが!その無茶に乗らせてもらう!!

本日の日中はいっちーとガレージでプレオの下回りの塗装。 ノックスドールとウルトを併用して使用しました。 冬に備えて塩害対策。錆びると困る。 フロント&リアバンパー外しつつ 途中で塗装が足りなくなりましたが ポイントは抑えてやりました。 仕上がり…

枯れた技術の水平思考

という言葉がある。 ゲームボーイの元の生みの親である 故 横井軍平氏の言葉だ。車のチューニングにも・・と考えると難しく考えてしまうが 新しいチューニングだけが全てじゃないと捉えて考える事も 出来るのではないだろうか? 今日、ぴゅあーんと色々話し…

今年最後のハイランド

行ってきました〜 ある意味思い出作り。 これで三平君やdodoとはしばしのお別れです。 まぁ、今までもそうゆう事あったしまた休み合うようになるさー。 でも、たまに顔出してねw 今回の走りはDC5を三平君から借りて走りました。 人の車だからあまり無茶でき…

明日はハイランド行き〜

本日はテクロジにてキュービックのプラグ交換。 単なるプラグ交換なのに今どきの車があんなに容易でないと思わなかった。 へたこくとエンジンチェックランプがどうの、ふけなくなるとか色々。 交換後すぐ、ご飯食べに行ったときは効果の程は感じなかったけど…

新メンバーに

メガヘルツ新メンバーに「dodo(仮)」(s君ともいう) を正式に迎えいれたく思います。 資格が十分ありと判断いたしました。 自分が現在の仕事のシフトにて出会った彼ですが、今回のシフト変更にて 休みが変わってしまったために一緒に行動することが 出来…

来年のライダーの名は

仮面ライダー ディケイド(DECADE)みたいです。 なんか平成ライダー10周年記念作品らしい。 過去のライダーの能力で色々やるっぽい。 なんか正確には10作目ではなく、新番組スタートを10月にするための つなぎ的な作品らしいですが・・。カブト以降なん…

おっぱいバレー

いいっすねw 見ますよ!がんばりますよ! 見たい人、挙手!!wこうゆうバカっぽい映画は意外と面白いもんだ。 しかも綾瀬はるか。 http://wwws.warnerbros.co.jp/opv/http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080725-OHT1T00024.htm

うはw

本日nttの工事行ってハイパーファミリーに切り替わったわけですが なぜか新しいidで設定したら三日後でなくともネット繋がってました。 ラッキーって事で日記を書いてみた(笑 今日はテクロジにs君を乗せ 修理が完成したアルテッツァを取りに。 見事にフィ…

本日より

三日後までネットが繋がらなくなる罠。 なんてゆうかネット繋がらなくなるのはあまりにも久しぶりなので 中毒気味な自分には辛い;;これもセカンドカーを買うために覚悟したプラン変更の為だ。 我慢するかぁ・・・。

計画

元々、車にステッカーベタ張りとか 派手な感じの競技車みたいなのが大好きなんですが 通勤に使っていた為にやれてなかったわけで・・。 今回セカンドカーを買ったことでそれも可能になるなと思いつき 計画を立ててみた。 この壁紙になってるバナーと同じもの…

キャストオフ

限定解除になると色々と欲が出ます(笑 そろそろVTECスポーツ出てるかと思い本屋に行き 売ってたので買って読んでみたら広告にdinゲージの新色出てるの発見。 んー、そういやメーターの色とかって選んでなかった。 追加された白のアンバーレッドがいいかなと…

限定解除

ついに買ってしまいました。通勤快速セカンドカー(笑 テクロジ社長さんには無理を言って本日の夜に納車して貰いました。 わがままを聞いてくださってありがとうございます。 程度も良く、素敵に仕上げて頂いてめちゃ満足ですよ^^これでシビックも車高下げ…

セカンドカー

テクロジ行って試乗してみたプレオは特に不満はなかったです。 エンジンも元気良いし、軽なのに質感良いですね。すごく。 ぴゅあ〜んが用事あるため帰らなければならず、悩む時間もなかったので とりあえず月曜までは商談中にしてもらった。 うーむ。気にな…

ピカピカです。

昨日は夜勤明けでs君とテクロジへ。 そしてジンギスカンの食い放題で食ったのち なぜかブルーメッセへ 帰りはテンション上がりすぎでヤバかったです。 ブルーメッセでハケン 素 ☆ 敵 本日はいっちーとs君とホイール磨き。 いっちーがs君に売ってあげる事…

欲望は果てなく、妄想は激しく

いやー、自分が決めて依頼したマシンもいずれ手元に来るのだろうが いざ依頼してみると、「あ〜、こっちにすりゃよかったかなー?」とか 思っちゃったりもするわけで、欲だけはあるんです。 まだ乗ってもいないのにこう言うのもなんですが。 例えばek9にK20A…

本日は

いっちー、純粋、s君とテクロジへ。 昨日も行ったので二日連続です。 得意のェロ話をぶちかましてまた騒いでしまいましたが・・(汁そして色々ご相談してたs君の車の不具合。 直るといいな。 そして、純粋カーの改造は新たなステージへと進むのか?激しく…

可変圧縮比エンジン

日産がVCR-EG(Variable Compression Ratio Engine) っての開発してるみたいで。 金額が200万ぐらいのFR車に搭載とかなんとか。 1.6Lターボなんてありえるの?って感じで正直信じられませんが 実現できたらすごく良い車になるんじゃないかな。 金額の設…

青春アクセルオン!

最近は若者が車から離れているようで・・・。 時代の流れなのでしょうが、当たり前に走る車が町にあふれかえっていた 風景を見てきた自分にとってはこれほど悲しい事は無い。 こんなにも熱いのに。 よろしくメカドック F-エフ-

16連射

青春の日々よ再び!シュウォッチ シューティングウォッチ出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 111回この商品を含むブログ (22件) を見る 大人になっても、何かを連射しているのは変わらないですがw

Solid State Drive

キタコレな感じで。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0909/intel1.htm 現在、自分はWDラプターをRAID-0で起動用に使用していますが ラプターからの乗り換えとか考えるとSSDでしょう。 OSの起動の速さにこだわる自分としては一番お金をかけたい 箇所…