2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アナタノオト

マクロスシリーズ生誕25周年記念作品 マクロスFようやく最終話まで見終わりました。 主人公アルトの親友ミシェル(画像↑真ん中)が死んだときは うわー、死ぬのかよー。みたいな感じで驚いて発狂。 残されたクランがとても悲惨でした;;今までのマクロスの…

マクロスFRONTIER

私は根っからのマクロス派です。まとめて見てみたくてリアルタイムにわざと見なかった マクロスFを現在鑑賞中。 アニメとCGとの融合が嫌でたまらなく、アクエリオンでは微妙な感じを 覚えてました。 実際見てみると・・・。 んんん・・素晴らしいw 不自…

考えるは来年の事

来年はもっとタイムアップ。 今ではあれだけ悩まされた病気も完治し、精神的に余裕も出てきて 色々やってますが、主に考える事は走りの事ばかり。 ある意味生き急いでいる気もします。 走り人生に期限があり、そのせいなんですけど・・。 残りあと五年。 最…

無茶を言う男だ・・・だが!その無茶に乗らせてもらう!!

本日の日中はいっちーとガレージでプレオの下回りの塗装。 ノックスドールとウルトを併用して使用しました。 冬に備えて塩害対策。錆びると困る。 フロント&リアバンパー外しつつ 途中で塗装が足りなくなりましたが ポイントは抑えてやりました。 仕上がり…

枯れた技術の水平思考

という言葉がある。 ゲームボーイの元の生みの親である 故 横井軍平氏の言葉だ。車のチューニングにも・・と考えると難しく考えてしまうが 新しいチューニングだけが全てじゃないと捉えて考える事も 出来るのではないだろうか? 今日、ぴゅあーんと色々話し…