恐怖のエアバック

最近はエアバック標準のせいで面倒くさく
ハンドル交換なんてしようと思うこともなかったんですが
こないだハンドル入手したことだし、シビックに装着してやろうかと。

当然エアバック暴発は怖いので、バッテリー外して確認作業してみた。





対応ボスは二種類あることは分かっている
自分のはどちらなのだろう?と。
確認しなきゃ何も進まないし・・。


エアバック対応ボスは高いです。
シビック用だと一万2千円ぐらいしますから、ためらうのは当たり前。
新品のハンドルとほぼ変わらない値段です;;

バラしてわかったけども、SRS警告灯を消すのは
配線作ってヒューズかませればいいだけなので自作も考えました。
なんとか他のホンダ用ボスを流用し、合体させてなんとかしたいと思ったけど
肝心のハンドル裏のウィンカーキャンセル部分が流用出来そうもないです。
やっぱ無理かなぁ・・。
まぁ、最悪買います。
在庫とかあれば、あっさり買うと思いますが
注文してまで買うとなると悩むのですよ。
それに自作でなんとかなるなら面白いですし。