見た目ノーマル、スーパーストイック仕様


テクノロジカルさんに依頼して
ek9に対してやろうと思うことを箇条書きにしてみた。



エンジンオーバーホール 
(戸田ピストン&コンロッド&クランク&カム使用)

どうせ組むなら全部戸田とかーと思いつつ。
だが、他の物もあるので予算が許せばだけど。


・強化ドライブシャフト

これは必須だね。


・フルサイズラジエータ(エアコン装着できるもの)

やっぱ冷却がきつそう。


・強化クラッチ&カバー&フライホイール

これも必須だろう。何にするかは悩み中。


・ゴム類&ベルト類

強化エンジンマウントと強化タイミングベルト新品
現在パワーエンタープライズ製やスプーン製に交換済みだが
エンジン下ろすときに再び新品にしないとだめだろう。


・ハブベアリング交換とかブレーキ周りのオーバーホール

これもやっておきたい。


・コンピュータ

パワーFCが中古で手に入りそうです(・∀・)
これは現車あわせになるだろう。


・ミッションオーバーホール

インテファイナルEK9ミックスで。


・ATSデフオーバーホール

時期的にも作業的にも必要かと。


・ビッグスロットル

なんとなくほちい。本当は四連スロットルにしたいけど・・


・六点式ロールバー

このぐらいの補強は欲しいかなぁ・・とか。
もしくはセンターバー&ピラーサイド補強バーだけでもいいかも?


これだけやるのに一体いくらかかるだろうか(;´Д`)
でも、現役最後になるであろう30代を駆け抜けるには必要。

馬力的には220くらい欲しいな。