すべてを破壊し、全てを繋げ!

現在はphenom9850使ってますが、あまりに爆熱すぎて困ってます。
以前組んだ人のマシンで爆熱なのは知ってましたけど、なんとかしたくて奮闘。
クーラーの取り付け見直しとか
グリス塗布見直しとか色々やってみましたが
温度さっぱり下がらず。
この空調が優れたケースですら、CPUがアイドル48度とかでふざけた温度です。
そして負荷かけると60度超えます。とても高負荷では使えたものじゃない。
こないだ組んだdodoのphenom2がアイドル35度だったんで
いかにこのCPUが爆熱か分かります。
9950の方はまだ温度低いんですけどねー。



くやしいからZALMANのクーラーを買って付けてみたり
配線のレイアウトも調整してみたり・・

でも、温度変わらず;;
頭にきて、ケースの蓋を開けじっと動作を見続けてみた。
VGA周りがやっぱ熱いかなー?と感じたので試しに
PCIバス刺しのブロアファン買ってきて付けてみたら・・

(・∀・)イイ!!  

アイドル44度で安定。俺の勝ち!
そしてタイムリープベンチを稼動させ負荷をかけ続けたが
最高55度までしか上がりませんでした。バッチリです。
phenom9850の限度が60度あたりらしいので
とりあえず合格って事で。



あとmhzメンバー各位に報告です。
新mhzステッカーがついに完成しました。

もちろん車に貼る用に作ってあるので、色あせしない仕様です。
出来栄えは思った以上にとても素晴らしい。
すでに二名に渡しましたが、評判良いです^^
尚、貼るのにあまり自信の無い人は
場所を指示してくれれば私が代わりに張ってあげることも可能です。
詳しくはkまで。