ホワイトアルバム

冬のアルバムはいつも白く、切なく・・


由綺と聞けば黙っていられない俺が来ましたよ(笑

http://www.whitealbum-tv.com/

原作:アクアプラス
企画:下川直哉
監督:吉田泰三
脚本:佐藤博暉
アニメーション制作:セブン・アークス
キャラクターデザイン:吉成鋼
キャラクター原案:カワタヒサシ
美術監督:片平真司
音楽:Elements Garden
音響監督:塩屋翼
プロデューサー:三嶋章夫
アソシエイトプロデューサー:中村則子
森川由綺:平野綾
緒方理奈:水樹奈々


もっと早くやってれば良かったのに、今さらやるのか?とか言いつつ
結局見るんだろうなぁ、原作のファンだから。
キャラ原案はちゃんとカワタさんがやってるみたいなので期待できそう。

あとは由綺の声が平野綾みたいだけど・・
うーん、なんかイメージ違うなぁ。

例えば他だと堀江由衣田村ゆかりでも良いかとも思った。

緒方理奈が水樹奈々。これはおk。

じゃあ何?あの主題歌のカバーは平野が歌うのか?うーむ。
悪くはないと思うけども、なんかしっくりこない。
原曲のシングルがあまりに良い出来だったし。
フェイントかけて主題歌歌うのSuaraだったら超ウケるw
まぁ、それは無いかw 
SOUND OF DESTINYに関してはたぶん水樹奈々が歌うだろうと
はげしく期待してます。
あとは神曲POWDER SNOWがどうなるのやら。
AKKOさん自身が、新録音でやってくれたらすごくいいなぁ。

アニメ製作に関しては、魔法少女リリカルなのはを作ったセブン・アークスです。
良さそうですね。


ゲームの方も製作してるようですけど、プレステ3かー
DS以外全然やってない俺には家庭用はきびしすぎる;;
http://aquaplus.jp/wa/index.html
このために本体買うのもなんだしなー
どうせならちゃんとPC版でリメイクしてリリースしてほしいところ
あの浮気ゲーを完全にリメイクってか完全表現出来るのはPC版しかないと思うから。
あの苦しかったゲームバランスやシステムも改善して欲しいし。
でも、最終的にはPC版も出るかもしれない。
今のリーフだとやりそうな気がする。
痕も再リメイク出るしね。



まったく関係ないが豆知識。

兵庫県の車のチューニングショップAQUAをアクアプラス代表の下川直哉社長が経営していた。(過去形

http://www.aqua-fsp.com/

やっぱり閉店してる・・・