まいったまいった

こないだのハイランド行きは濃霧&雨で走れないわ
パソコンはぶっ飛んで金かかるわ、悲惨極まりないkです。コンバンワ。
10倍返しどころか自分が10倍返しされてどうすんねん!と言う突っ込みは置いといて。

とりあえずパソの話。

今回めちゃくちゃ不安定になって最後にはbiosどころか電源しか
入らなかったりと、とにかく悲惨でした。
最初はcpu逝ってさらにマザーか?と思いましたが結局メモリでしたね。
自作での故障率で考えればメモリ>マザー>他みたいな順で故障率高いわけですが
まったくもってその通りって事です。
メモリが逝っててもbios立ち上がらなかったり、cpu逝ったかと勘違いが
起きてしまうようなトラブルが起きるわけで。
高級なメモリでも逝くときは逝く。この辺は安かろうが高かろうが同じ。

とりあえず一言。


「とにかく不安定は


メモリを第一に疑え」


って事です。
今回の件でつくづく思いました。
最近のメモリに関しては昔と比べて非常に難しい問題となっているのが現状です。
だから変な安いメモリは使わないほうが身のためですよと。
安いのは高確率で糞チップ多いらしいです。
うちはumax製使っててもこのザマでしたが。
その逆に昔と比べてcpuは逝く確率は減りましたね。