やっぱりエウレカまみれ

kdpmhz022005-10-31

日記サボりまくりですコンバンワ
最近の楽しみは相変わらず、エウレカセブンですねえ〜

しかしホント10年に一度の傑作と言っても過言ではないでしょう。
アニメ史に太字残る作品ですね。
色々パクリ要素もありますが
コーラリアンとか龍の巣だし、エウレカのリフ姿なんてナウシカだし
軍の船が編隊で雲海を飛んでくる様はナウシカのトルメキアの
ガンシップや船の雰囲気そのまま。
エウレカが落ちてくる所なんてシータが落ちてくのもそのまま。
エヴァのゼーレみたいなのも出てくるし・・
各所にそれらのネタがあるのにも関わらず、いやらしくない!
二匹目のドジョウになってない!
過去の名作に対するリスペクトが感じられる。
今まで、ロボ達が通ってきた道をすべて含みつつ背に負って
新しい世界へ行こうとしている!
しばらくは誰もついて来れないだろう。エウレカには。
(親友のメールより抜粋)
本当に俺もそう思う。
過去に色々見てきましたが、これほどまでの作品には中々
めぐり合う事はありませんでした。
エヴァですら、あまり俺は興味なかったし・・(トップとかナディアは好きです)
まあマクロスファンだからひいきってのもありますけどねw

あと、まったく関係ありませんが水樹奈々さん
オリコン二位です!
声優初です!
おめでとうございます!
個人的に声優としてでは無く、一人の女性アーティストとして
好きです。
初めて聞いたときは、彼女の歌唱能力にはビビリマシタ。
俺はよく女性アーティストの曲を好んで聴きますが
彼女は良いですね〜ホント。
とゆうわけでおめでたいので
PS2でKLF動かさないと(笑