トヨタの米公聴会

恥を知れ〜とか騒いでるバァさん居たが
あれは明らかにパニくってアクセルとブレーキを踏み間違えたとしか
思えん・・・。


世の中オートマばかり売れてるが
運転が楽だから良いとか、そうゆう問題じゃないんだよな。
オートマしか乗れないとか言ってる人の話を聞いてると運転をなめてるとしか思えない時があるし。




ここで、やっぱマニュアルが最高です! と
クラッチ操作ミスしてエンストするのはある意味安全だ。


今こそMTの良さを見直すべき。
だからオートマしかない車種出すな。
なんでもかんでもアシストばっかついてる車もいらねー。

デカいワンボックスはオートマでもいいかもしれないが
小型車までなんでもかんでもオートマしかないとかやめれ。
MTが売れないから出せないのではなく、こうした事故もあるのだから
MTのメリットとか安全性とか全面的に打ち出すようなマーケティングをするとか。


売れないから作らないというメーカーもそう。
最近の世の中の負のスパイラルがとにかく嫌な自分。


ここまで熱く書いてしまうのも
車が好き。そして運転が好きだからか。

走る、曲がる、止まるっていうのはあくまでアナログでいいんだよと言いたい。