ツデイ

おとといに母方のおばあちゃんが死んでしまって明日から大変なのだが
今日は一日空けて何も無しなので家に待機。

ただ居るのも暇なので、シビックのエンジンかけて暖気。
バックで車庫入ってて排ガスが車庫にこもって臭いから前後入れ替え。


ツデイ乗ってから思い知ったがシビッククラッチの重いこと重いこと
こんなに重かったかしら・・?って思ったが、とりあえず移動。


その後、ツデイのホイールキャップも届いてたので装着
JA4ライフ用純正をチョイス。
見た目がかなり良くなったよーんb

車購入時に用意したフロントスピーカー(アルパイン製純正交換)も同時装着。


しかし、アレだね
このスピーカーは安くて良かったんだけど、車種別用コネクタが付いて無くて
エレクトロタップしかついてない・・なんだこりゃ
今まで純正交換タイプと言えば、トヨタ用、日産用、ホンダ用とか
スピーカーコネクタとか別個で付いてたので
何も考えず購入したのだけど、これには焦ったな。
コストダウンの為にこうなったんだろうけど、あんまりだ。
これじゃ、殆ど純正コネクタぶった切り状態と変らないじゃないかYO!


タップ使うにしても短すぎてやりにくいので
思い切ってコネクタぶった切りしてエレクトロタップでやった。
音は普通に良くなったから、まぁいいや。


こんな感じでオオクワガタの幼虫のように自分の環境作りw