ちょっと愚痴のようなもの

とある自作PC作成の話になりますが・・。

今回、自分から組み立て出来ないからやってと頼んだわけでもない。
けど、自分のかわりにやってくれると言うので
そう言うなら、じゃあ頼むと任せたら妙な事になってた。


う〜ん


初めから商売って話なら、当然理解出来る。
しかし、好意でやる組み立て作業にお金を発生させるのはどうかなと。
自分だったら頼まれたら最後まで面倒みる。
本人はお金かかっても良いって言って払ったみたいだけど・・。


自分は組み立て作業にお金出したって話聞いたら、なんか腑におちない。
おそらくリーダーも自分と同じように考えるだろう。
なぜなら、そういう精神をリーダー(我が師)から自分が習ったからと言える。
だから組み立てた本人も、師である自分からそういう部分を学んで欲しかったなと思った。


きっと、こうならないようなやり方があったはずなんだ。