リリカル・マジック 〜素敵な魔法

今日は会社の後輩と一緒にテクノロジカルさんの所に行ってきました。
パワーfcとかの件もあったし、直接礼を言わねばって思ってたので顔出し。
んで、色々雑談したのち、話の流れで自分のEKをかるく
運転してみてもらうことに。
そして、走行してもらい帰ってきたので
話を聞いてみたらとんでもない話を聞かされた。

「何か変。これじゃ、タイム出ないよ・・。」みたいな;;

それじゃあマズイので、足回りを調べてみようって話になった。
調べている途中で衝撃の事実発覚。
リアのバネレートがオーダーでは9キロの筈なのになぜが6キロのが付いてた。
メーカーの納品書みたいなのにも9キロって書いてたのに・・。
まあ、それはもう一年もたって今更どうにもならないだろうし、いいかな。
オーバーホール時にバネ換えればいいしね。

まあサスに関してはとりあえず良し
そして他にも理由があり
組みなおしやってみようか?って話になったのでお願いすることにした。
ダメなものはダメ。自分もそうゆうのは納得出来ないので
ラゴスタの足回りを全バラして組み直してもらう事になりました。



で、完成したので乗ってみたです。



!?




なんだこの違和感。
もちろん、良い意味でです。

組み方一つでこんなに変わるものなのか?!
会社の後輩もすぐ気が付くぐらい豹変したシビックに驚く。

一言で言えばヤヴェーっす。乗り心地や接地感っていうか
まるで違う。まるで魔法にかかったように。

本日は衝撃的な日でした。
テクノロジカルさんにはまだ三回くらいしか行ってません
本日で四回目?かな。
ただ遊びに行くだけで、何も作業をお願いしていないのが
心苦しいなと思っていたので、そうゆう意味では作業を依頼することが
出来て自分では嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


それにしても・・・足回りっていうのは難しいなと思いましたね。
本当の答えがないのですから。

帰りはぶっ飛ばして帰りました。アホみたく曲がるってか以前より踏める
車高は高いのに(笑