現在のマシンスペック

こんなんなったー

windowsエクスペリエンススコア


プロセッサ AMD Phenom(tm) 9500 Quad-Core Processor 5.9 (6.5)


メモリ (RAM) 3.25 GB 5.9 (6.5)


グラフィックス NVIDIA GeForce 8800 GTS 5.9 (7.6)


ゲーム用グラフィックス 5.9 (7.5)


プライマリ ハードディスク 5.9 (8.2)


OS標準のでは5.9以上表示されないので他ベンチ使用
カッコ内は実際の表示。

とりあえずスペック的にはバランスとれていい感じなのですが
グラボのせいで電源が不足してきたため
電源を新規に買う必要性が出てきたかも。
現在abee AS Power Silentist定格550w使ってますが、その上の
定格650wにしましょうかね。
一回550wの方で不良交換したんですけど、abeeはものすごく
対応良いメーカーさんでした。
とてもユーザーライクで向上心のある
メーカーなのだなとひしひしと伝わってきましたよ。
マジでいいメーカーだ。お勧め出来る。 部品の質も良い感じ。
自作始めて12年になりますが、ここの対応には驚いて感動したの。
だって、お店で買ったのに店を通して電話かかってきてユーザーに
直接電話させてくれなんて言ってきたのabeeさんぐらいです。

バックアップ・ファン・システムなる気になる部分がある電源ですけど
(発想的には良いと思うが)
ファンのフル回転と自動の切り替えとかマイナーチェンジで
AS Power Silentistにも付けてくれるんだろうなぁとか期待。
このモデルにもあったほうがいいと思う。
たんに自分がオートマ嫌いなだけだけどw

http://www.abee.co.jp/