The falcon of Dreams 〜それが鷹と共に生きる道〜Ⅱ

いやあ、またまたサボってますね日記。
とりあえずまた書く気になれたので書いて見ましょうか。ラグナです。
自分の鷹師としての考えをまとめてみたので一つ。

うちの鷹師はようやくレベル96になりました。
ついに本番スタートって感じですかね。

luk99崩し高発動純鷹師(自称
現在のステですが、素で

str1 agi99 vit1 int10 dex20 luk88

な感じです。

ついにdexを多めに振っちゃったわけですが
素でdex30超えたら、もう純鷹としてはダメかな?と思っているので
これ以上は上げません。もし上げても24?
lukはとりあえず素で90にして止める予定。
本当は浪漫の素dex9、luk99って行きたい所ですけどねー
現在のラグナのご時世考えるとそうも行きませんよって感じで
dexを初期値にしてないわけですが・・。
あれですよ。
ぶっちゃけ修正込みでluk99になってりゃいいじゃんって思ってます。
鷹の発動率は30%いってるわけですしね。
鷹の発動いうのは一番lukが重要に思われがちですが
lukとaspdのバランスが重要なファクターだと思います。
lukが少なめでもaspdがあれば飛ぶ確率は上がりますが
それでも限度があります。
わかりやすい例としては1000鷹師を見てみますと・・・
たいていluk低めで、agi99とかagi80あたりのステ
前者、agi80台で抑えてる人はaspd足りないからlukあげちゃえみたいな
感じかと。aspd足りないからってdex振っちゃうと弓鷹になっちゃうし。
後者、agi99とかの場合はluk抑え目で発動率上げてますけど
lukないから高発動タイプのような発動までは持っていけない。
自分の中で一番重要な要素、気持ちいい発動って条件満たしてないので
このタイプはやってないわけ。ソロはintある分楽そうですけどね〜w

luk99崩しの高発動タイプの
dexって言うのはaspdの底上げ的な意味合いとなります。
だからこそ、高lukを生かすにはaspdの底上げ=dex上げ
もちろん修正込みでluk99の必須条件を外さないタイプ。
これが今のご時世を生きる高発動純鷹師と言えるのではないでしょうか?

う〜ん。書いてみたものの、うまくまとまったかな・・難しい・・・。

スナイパーになればそのへんを抑えつつ1000鷹で超発動いけるので
うれしい限りです。