The falcon of Dreams 〜それが鷹と共に生きる道〜

ノーグハルトやらも来ましたが、相変わらず我が道を行ってます。
saraに生きる超発動タイプな鷹師ですよハイハイ。
今回7月7日に発売されたラグナロクプレミアムパッケージのアイテムに初めて惹かれ
古く青い箱パックver2なんぞ買ってみました。
一応検証結果なんぞ。

お座りイヌと月桂樹の冠の二点。


・お座りイヌ

部位:上段
DEF:2
スロット:0
AGI:1


「攻撃時、1%の確率で
グロリアLv1が発動するAGIが77以上の場合、
発動率が3%になる」

LUK低いうちは使えるかもしれませんが、うちのような高LUKになると
単なるお遊び的な感じがしてなりません。
発動が微妙ですし。
元々運で戦ってますからアレですが・・。
でも楽しいですよ、ブーストかかった時はねw
ダメ押しで上乗せ的な感じで使うのは良い。

うちのハムタは現在、LUK87+9ですが
うちと同じ高LUKな人には実用レベルとは言えないかもしれません。
よって、比較的LUKの足りない1000鷹の人にはオススメかと思われます。


・月桂樹の冠

部位:上段
DEF:1
スロット:1

LUK:3
「暗黒・呪いに対する
耐性+5%」


LUK3アップこれが地味に発動を完全なものに近づける。
さらにナイトメアcを刺せばお座りイヌと同等にAGI+1になる。
使ってみたらヤバス!テラヤバス!
何しろ、素でLUK87なわけですからガラスの靴と併用して修正が+12になるわけですよ。
でLUKの合計が99。これでよくないはずが無い。
実際には発動がものすごく安定しました。熱いw
初めはお座りイヌが一番良い物だと自分で想像してましたが
実はこれが本命だったのか!?
LUK3アップは偉大ナリ。
頭装備でLUK3上げれるのなんて無いですからね。
体は属性タイツとか付けないといけない場合多いですし。


総評

古く青い箱パックver2は熱い鷹の箱パック?w
LUK低いうちはお座りイヌ装備で戦い、LUKが装備してカンストになる場合は
月桂樹の冠にナイトメア刺しが良いかも。

きっとこの二点は生涯通して使える頭装備になることでしょう。