日記のようなもの

いつまで続くかわかんないけど、不定期で更新したいと思います。


最近の近況

・「三菱に萎えて車変える」

思い切って売ってしまいましたよエボ7を
良い車なんだけど、維持費も掛かるしこれからはNAかな?なんて思ったり。
なので乗るなら小さくて速い車かな〜ってね。

ちょうどメンバーのあっきーが車変える言うので売ってもらうことに
本当は新型CR-Xが欲しいのだけれど、まだ発売すらされてないし・・
いつになるか分からんということもあり
あっきーのシビックRを買いました。

小さくて速い車言ったらシビックでしょう。
テンロク最強と言われてますしねw

んで、買ったからと言って何もしないのは俺じゃないと(笑
最近は車いじりをサボってたし、良い機会なので
いきなり手を加えることにしました。

あっきーも色々改造してましたが、足とかデフとかはノーマル。
色々上乗せでいきなりやっちゃえいう事で

とりあえず補強バー全部

・Fストラットタワーバー(リジット製 三点補強)
・Rストラットタワーバー (同じくリジット製)
・リアピラーバー (J's RACING製)

あとは、クラッチは純正の新品に
工賃のことも考え、ついでにクラッチも新品しておかないとねえ
機械式デフ入れるし。

んで、デフはクスコ製1WAYデフに。

FFってやつは、機械式デフ無いとお話にならない。
まあ、攻めて走る人にしか意味はありませんけども・・(けど、攻めなくても、冬道は良いよw)

そして、足回り。

これはある事情があって、ノーマル形状ショックをチョイス。(本当はオーリンズ車高調欲しかった;;)
ビルシュタイン エナペタルにしました。

あとはエンジンマウント。
これはトラクションかかって、シフトミスも減るし最高。
ホンダ専門メーカーの老舗SPOONのエンジンマウントにしました。

あとは車検の時どうせ交換する羽目になるなと思って

・パワーエンタープライズ製の強化タイミングベルト&ファンベルト&ACベルトに交換することに。
 
そして光源

夜見えないのは嫌なので

ベロフ製 HID 
サンダーホワイトをチョイス。

これはローハイ切り替えなので上向きもHIDだよん。
エボはロービームしかHIDじゃなかった。
4灯式は辛いよね・・二倍金かかるし・・;;

あとは色々快適装備を
新しいアルパイン製のコンポを購入しました。(もち、MP3対応)

呆れるぐらいいきなりやってしまいますが、そうゆう病気なのでキニシナイで下さいw

そして・・・・・

最後のとどめは!

希望ナンバー 908

くれはキタ━━━ ( ゜∀゜ ) ━━━ !!!!

ただの親バカ・・(死